大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

HepFive

HEPファイブは、大阪梅田にあるファッションをはじめとした複合商業施設です。
真っ赤な大観覧車がランドマークとなっており、JRや阪急の車窓からも見ることができます。

この都心の商業施設に観覧車という発想は阪急グループが先駆けであり、このHEPファイブだけでなく
横浜の港北にある阪急百貨店でも屋上に観覧車が設置されており名物となっています。
ちなみに、HEPというのは阪急エンターテインメントパークの頭文字から取っており、名前の通り阪急グループの施設です。

入居テナントの顔ぶれですが、アパレル系はメインターゲットを女性に絞っており、東京でいう渋谷マルイのような雰囲気です。
ブランドとしては「CECIL McBEE」「DIANA」「MARY QUANT」「LIZ LISA」といった大人気ブランドが集結、バーゲンの時期にはそれこそ
大阪中から女性が押し寄せるような光景が見られます。

ただ何といってもここの目玉は屋上観覧車。ひときわ目立つ真っ赤な観覧車は最上部の高さは約106mと眺めも良く、晴れた日には生駒山や神戸方面の街並みまで見ることができます。もちろん、都心部の施設のため各ゴンドラともに冷暖房完備であり、夏でも冬でも快適に眺望を楽しむことが可能です。
夜間になると観覧車自体がライトアップされ、付近から見る光景も赤く燃え上がるようで神秘的です。
梅田を代表する名所として定着した真っ赤な観覧車、ぜひその目に焼き付けてほしいものです。

メニュー

AD

評判のいい結婚相談所を徹底リサーチ。成婚するための婚活なら結婚相談所を選んでみましょう。結婚相談所で婚活

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.