大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

阪急三番街

阪急三番街は、阪急電鉄梅田駅に併設された商業ゾーンであり、ファッションやグルメの名店が多数入居した大阪駅付近でも有数の買い物ゾーンでもあります。
阪急梅田駅併設ですが、JR大阪駅からも近く、アクセスが抜群です。

ここの特徴は何といっても飲食店の多さ。大阪を代表するいわゆる「粉もの」の名店や鮮魚料理、中華などジャンルを問わず数多くのおいしい店が立ち並び、昼夜問わず多くの地元民や観光客をひきつけています。

オススメですが、まずは串カツの「活」大阪に来たらまずは食べてみたい串カツですが、ここは老舗の名店でありながら気軽な雰囲気で立ち寄れる店です。エビやアスパラといった定番メニューだけでなく、栗やむらさきいも等の季節の食材を使った創作串カツも絶品です。
また、たこ焼きと明石焼の名店「ぶぶ亭」では、上質のだしでいただく明石焼がこの上なく美味しい味わいで大好評です。
もちろんたこ焼きもクオリティが高く、持ち帰りもやってます。
他にも、寿司の久蔵やうを佐、ラーメン横綱、焼パスタのローマ軒、焼き鳥のおし鳥など、大阪の「おいしい」が詰まったこの阪急三番街レストランエリアはもちろん全国規模のタリーズやサンマルクといった喫茶店もあるため、ちょっとした休憩にも使えます。


大阪に来たならぜひ一度は味わいたいグルメの名店が目白押し。お腹を空かした状態でふらっと立ち寄ってみたい、そんなエリアです。

メニュー

AD

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.