大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

北新地

北新地は、いわゆる大阪の「大人の社交場」であり、東京でいうと銀座がそのポジションになります。
付近には高級クラブやスナック、バーなどが立ち並び、昼と夜とでは街の表情が激変するエリアです。
銀座と同様、このあたりの店は接待等の法人需要に支えられており、学生をはじめとした若者向けの飲食店はほとんどないと言っても過言ではないでしょう。

最近では、280円均一の居酒屋なども見かけられるようになりましたが、席に座るだけでウン万円の高級クラブ、時価という値札しかない寿司屋、いかにも敷居の高そうなフレンチの店等街を歩くだけでも楽しめるかもしれません。
華やかなネオンと着飾った女性達、そして道行く重役と思しき人々、ここ北新地は大阪の気品ある大人が集う上品な街であることが観光で訪れた方でも一目でわかる程印象的な光景です。

ただ、そんな北新地も、昼のランチタイムは比較的リーズナブルなランチメニューを提供している店を多く見かけます。
夜はちょっと敷居が高いですが、昼のランチならおおむね1000円前後で名店のランチが味わえるとあって付近のOLを多く見かけます。北新地のランチ専門のwebもあったりします。

北新地で酒を飲むことが大阪で働くサラリーマンの目標だと言う人もいます。そんな北新地、観光で足を踏み入れることはあまりないかもしれませんがその雰囲気だけでも味わってみるのも悪くないでしょう。

メニュー

AD

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.