大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

中之島公園

中之島公園

中之島公園は大阪市のほぼ中心、大阪市役所の近くにあり、地図で見ると川の中州の先端部分に位置する都心のオアシス的存在の公園です。

最寄り駅は京阪電鉄中之島線なにわ橋駅ですが、市営地下鉄堺筋線北浜駅や御堂筋線淀屋橋駅も近いです。
かなり大きな公園のため、見どころはたくさんありますが、まずは東の端にある噴水広場から行ってみましょう。
毎日決まった時間になると、川へ向かってまるで消防車の放水のように水を放出する噴水は、ダイナミックで美しいアーチを描いて川面に着水します。
付近ではサラリーマンやOLが仕事を忘れのんびりと休憩している様子を見て取れます。
西へ移動して芝生広場を抜けた先にある中之島バラ園では、約300種類のバラが咲き誇るとあって、時期になると多くの観光客でにぎわいそうです。

さらに市役所に向かって西へ向かうと、陶磁美術館や水上劇場、中央公会堂などの文化施設があり、住民の憩いの場となっています。


大阪市の真ん中にありながらこれだけ緑豊かな広場と開放的な空間があるのは、少しうらやましくもあり憧れでもあります。

また、毎年年末になると大阪・光の饗宴と称したイルミネーション&ライトアップイベントが行われます。
中之島図書館をスクリーンにしたウォールタペストリーや、音楽に合わせLEDが点灯するイルミネーションストリート等雰囲気もばっちりです。
夏にはナイトカーニバルも催され、BBQやビアホールも期間限定で実施されるそうです。


季節を問わず楽しめる都心のオアシスとして、中之島公園は定番の観光スポットと言えるでしょう。

メニュー

AD

会社設立をお考えならお任せください。20年以上の実績は信頼の証。豊富なノウハウでサポートいたします。会社設立@横浜

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.