大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

ヨドバシカメラマルチメディア梅田

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラマルティメディア梅田は、JR大阪駅北口を出てすぐのところにあるヨドバシカメラの旗艦店です。
数ある家電量販店の中でも、この梅田店は日本第一位の店舗面積30,000㎡を誇っており、2位の同じヨドバシカメラ秋葉原店の23,800㎡を
大きく引き離してぶっちぎりのトップなのです。

これだけ店舗が広いと、その品ぞろえや展示方法も圧巻の一言です。元々この場所には貨物駅があったとのことで広さ的には申し分なかったのですがその土地を目いっぱい使ってこれだけの巨大店舗を作り上げるあたり、ヨドバシカメラの本気度を見た気がします。
とにかくデカいのです。店に入ると向こう側の壁が見えないくらい遠いといったら大げさですが、そんな錯覚をしてしまう程広いのです。

もちろん店舗面積だけで言えばもっと大きなショッピングセンターはあるのですが、家電量販店という前提で店に入ると圧倒されてしまうのです。
売り場は現在地下2Fから地上4Fまで展開しており、迷路のように並んだ大型冷蔵庫売り場や全品試聴可能なヘッドフォン売り場は一度見たら忘れられない程圧倒的です。

ただ、これだけ広いにもかかわらず、目当ての商品コーナーまであまり迷わずたどり着けるあたり、店内誘導案内看板の充実度は家電量販店でも群を抜いているなと思う瞬間です。

このヨドバシカメラマルチメディア梅田ですが、家電以外にもファッション関連や飲食店なども充実しており、それこそ丸一日楽しめる施設として完成度の高い構成になっています。

メニュー

AD

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.