大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

ハービス

ハービスは大阪駅から徒歩5分程度のところにある、高級ブランドショップやホテル、劇場、オフィス棟、レストラン街などが入居した複合商業施設です。


その特徴は何といっても入居ブランドの顔ぶれ。
ショップではグッチ、コーチ、ティファニー、スワロフスキー等の高級ブランドが軒を連ね、ホテルもザ・リッツ・カールトン大阪と、いわゆるセレブ層をターゲットとした敷居の高いスポットです。

また、劇団四季が運営する大阪四季劇場も入居しており、席数も1119席と大規模劇場に引けを取らない大きさです。
交通の便もいいため、「マンマ・ミーア!」「オペラ座の怪人」「ライオンキング」をはじめとした上質なエンターテインメント空間として人気を博しています。

一方、地上にあるハービス広場では、毎年秋になるとファンタスティックマーケットやオクトーバーフェスト等季節を感じさせるイベントが開催され、遠方から多くの観光客を引き寄せています。
オクトーバーフェストでは箕面ビールをはじめとした地元産のクラフトビールをメインに打ち出し、そのキレのあるテイストが好評でブースには毎年長蛇の列ができています。


やや高級路線を打ち出しているスポットのため、普段の人通りはあまり多くはありません。

大阪駅と福島駅とのちょうど中間あたりに位置しており駅直結では無いことや大阪らしさを感じさせる要素が薄いこともあるでしょうが、ちょっとした空き時間にふらっと訪れてみてもいいのではないでしょうか。

メニュー

AD

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.